

硝子の少女 あとがき

硝子の少女 ~ あとがき ~

如何でしたでしょうか?

生きたくても、生きられない人がいる。
生きているのに、死にたいと願う人がいる。
そんなこの世の無情を、切なく思う時があります。

命の重さ、大切さを、ほんの少しでも感じて頂けたら、
僕はそれだけで嬉しく思います。。。

最後まで、ご拝読頂きまして、ありがとうございました。。。


                           ~ よあけの道 ~

テーマ : 想い
ジャンル : 恋愛

硝子の少女 第9節

硝子の少女 第9節 ~ ライブ ~


ライブ


あれから一ヶ月が経った。

毎日、当たり前のようにくる日常・・・

繰り返される日々。。


そんな中、侑斗はまた一つ、歌詞を書き上げた。。。



ある日のライブでの出来事。

破滅系パンクロックバンドの『 Slave 』が、
たった一度だけ奏でた、ビートバラード。。。。

マイナーコードが胸に響く、スロービートなメロディー。。


ライブ3曲目

Vo『再びここに立つことを夢見た少女へ捧げます。。。』


~ 硝子のヒロイン ~

秋の風に揺られている
色付いた樹木たち
小さな窓から君は見てる
淋しげな瞳は
おとぎ話のヒロインの様

君は今
何を求めここにいるの
分かってあげること出来ず
自分自身がもどかしく
切なさの中溺れてしまう


無情に流れる季節が
二人を引き離す
小さな窓には君はいない
悲しさと苦しさの中
最後に微笑んで
壊れてしまう硝子のヒロイン

君に今
何もしてあげられないのなら
愛さないことも愛だよと
自分自身を偽って
切ない想いに背を向けた

今すぐ君を
抱きしめに行きたい
今でも君を
愛しているから。。。。。







そして、この日のライブは、幕を閉じた。。。



                         ~ fin ~

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

硝子の少女 第8節

硝子の少女 第8節 ~ 退院 ~


街路樹


季節は移り替わり、
街路樹も鮮やかに色付き始めたある日のこと。。

いつものように面会へ向うと、りなは笑顔で迎えてくれた。

『来週ね、退院していいって♪♪♪』
『そか。。良かった。。頑張ったね♪』

長かった闘病生活が終わりを迎える。

ほんとに良かった。。。。。


その後、二人はいろんな話をした。

りなはまだ17歳、やりたいこともいっぱいある。
これからも、もっともっと増えることだろう。。。

そんな中で一番やりたいことは、もう一度ライブで唄う事。。。
今までやってきたコピーではなく、
オリジナルの曲でやりたいと語った。。。

『きっとできるよww』
『うん。。頑張る♪♪』
『応援するから。。頑張って♪』
『ありがとう♪♪♪』

痩せ細った体に、精一杯の笑顔・・・・

でもりなならきっと、
もう一度ステージに立てるだろうと侑斗は信じた。








信じたかった・・・








侑斗りなと会ったのは、この日が最後。。







その後、
りなからの電話は、もう鳴ることはなかった。。。。。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

硝子の少女 第7節

硝子の少女 第7節 ~ 電話 ~


電話

それから数ヶ月・・・・

電話と面会を繰り返しながら、
侑斗りなは、お互いの距離を近づけていった。


そんなある日。
いつもと同じように電話の音が鳴り響く。

受話器を取った侑斗の耳に聞こえてきたのは、
いつになく元気のないりなの声だった。

『病室ね・・・個室に移されちゃった。』

数日前に検査があったことを聞いていた侑斗は、
思っている以上に、容態がよくないことを悟る。

そして、りなも・・・・

『明日、逢いに行くから。。』
『うん。。』
『・・・・・・』
『・・・・・・』

他に掛ける言葉も見つからず、
テレホンカードの残り度数がなくなるまで、沈黙だけが続いた。。


翌日、病院へ行くと、病室の窓から手を振るりなの姿が見えた。
侑斗は軽く手を振り返し病室へと向う。

『具合どう?』

そんな問いに返事もなく、
りなはもたれ掛かるように、侑斗の胸に顔をうずめた。

言葉のないまま、時を刻む音だけが聞こえてくる病室で、
侑斗りなを強く抱きしめる。


ずっと・・・


ずっと・・・。


そのまま時間だけが過ぎ、
看護師さんに面会時間の終了を告げられる。

『また来るから・・・』
『・・・うん。』


その日から、週2回の面会日にりなの下へ行き、
ただ、抱きしめるだけの面会を繰り返した。

励ます言葉も見つからない。
何もしてあげられない。
そんな自分に、侑斗は無力感を感じずにはいられなかった。。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

硝子の少女 第6節

硝子の少女 第6節 ~ 入院生活 ~


総合病院

病院に着くと、弘樹は搬入用の裏口へと向った。

『ども、お世話になってます。』

っと、いつもの営業口調で守衛室前を通り抜ける。

『オレ、これ置いたら、そっち行くから。』

そう侑斗に告げ、二人は別の病棟へ向った。


病室を探して歩いていると、談話室にりなの姿が見える。
予想に反し、明るい笑顔で他の患者さんと話していた。。

『こんにちわ。。具合どう?』

りなの笑顔にホッとしたのもあり、侑斗も笑顔で声をかけられた。

『あ~~っ♪着てくれたんだぁ(*^^*)♪』
『ありがと~~~♪♪♪』


入院しているとは思えないくらい、りなは元気そう。

『病室6人部屋だから、ここで話そう♪』

それから暫しの間、二人は談話を楽しんだ。。


体調も良く、凄く元気なりなは、
入院生活が暇で暇で仕方ない様子。

『夜とか電話してもいい?』
『うんうん。もちろん大歓迎♪』

侑斗は内ポケットから名刺を取り出すと、
裏に自宅の電話番号を書いて手渡した。


そして暫くし、一仕事終えた弘樹がやってくると、

『じゃ、またね♪』

っと笑顔で手を振り、二人は病院を後にした。。。

テーマ : 恋愛日記
ジャンル : 恋愛

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QRコード
最新トラックバック
