スポンサーサイト


生きること (後編)

次の日、僕は具合が悪いと嘘をついて、ドライブには行かなかった。
それでもパパは出かけていった。
きっと、あの女の人の所に行ったのだと思った。

はぁ・・・
何もしたくない。
何もする気になれない。

僕はだた布団に寝転んだまま、天井を眺めていた。

暫くすると車の音が聞こえ、パパが帰ってきた。
パパと誰かが話す声。
またあの女の人を連れてきたのだと思った。

トントン

部屋をノックする音がしたので、僕は急いで寝たふりをした。

『涼、入るぞ。』

パパと女の人が入ってきた。

『涼くん、寝てるみたいですね。』

女の人の声が聞こえた。

『何度も足を運ばせて、申し訳ありません。
 二人のときは話をしてくれるのですが、それ以外は・・・』


(そんなことない!ママとだって話してるよ!!)

『明日で1年になりますし、そろそろ受け入れて、
 元気に学校へも行って欲しいのですが・・・
 これじゃ、死んだ妻に顔向けができませんよ。』


(えっ・・・・・・・・)

『水沢さん、焦ることないですよ。
 きっと元気な涼くんに戻ってくれます。』


『先生・・・ありがとうございます。』


僕は忘れていた。
ううん、認めたくなかっただけなんだ。

パパ、ママ、心配かけてごめんね。

僕は・・・

もう前に進まなくちゃいけないんだ!!


次の日、僕はお墓参りに連れて行ってもらった。

ママのお墓の前で、明日から学校へ行くことを、
前みたく元気に暮らしていくことを約束した。

『お父さん!今日は何か食べて帰ろう!!』

初めてお父さんと呼んだ日は、ママの・・・
お母さんの命日。

その夜に見たお母さんの遺影は、にっこりと笑っていた。


~ fin ~
スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうことだったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
最後まで真相が分からなかったw
でも感動しましたo(*^▽^*)o~♪

>団子ゆうさん

後編も読んで頂き、ありがとうございます♪♪

途中で真相がバレてしまいそうだったので、あえて2分割にしてみましたww(笑)

感動して頂けて、光栄でありますwwww
(*^0^*)v にゃは♪

ゆうさんの新作も、まってるじぇ~♪♪
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新コメント
QRコード
QRコード
最新トラックバック
